2017年09月19日

米、ビール片手に市長が芝刈り機を運転……緩いなぁ^^;



アメリカ・サウスカロライナ州で、フラフラとしながら走っているのは芝刈り機。そして、乗っていたのはなんと地元の市長。
市長は、開けたビールを片手に芝刈り機を運転していたという。

警察は、市長に持っていた缶ビールの中身を捨てさせ、家に帰らせたという。


え?ただ帰らせて終了?
公道をビール片手に運転してたんだから、飲酒運転じゃないの?
日本なら引責辞任もんだよね、絶対。
緩いなぁ^^;







スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 20:59 | Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【今日の良いこと】なんか夕方も元気!

いつもならグッタリと無気力になりがちだけど、今日は夕方も元気が保てました!
ネットショッピングする余裕もあったもん(^-^)


良いこと見つけれてよかった♪



スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 20:54 | Comment(0) | 今日の良いこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

【今日の良いこと】わらい焼き、美味しかったです

お昼ごはんにわらい焼き食べました。
美味しかったです(^-^)

C79EA992-2C05-4790-BA4F-6F60370CB903.jpg



良いこと見つけれてよかった♪







スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 19:40 | Comment(0) | 今日の良いこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

完全自動運転の実現、アウディが新コンセプト公開>>>気味わるくないよ、すごいよ!



ヘッドライトどころか、ハンドル、ブレーキ、アクセル、シートベルトもエアバッグすらも不要!

記事の中では「気味が悪い」を連発しているが、普通にすごい。

目的地までみんなで安全にくつろげるなんて、素敵なことです。









スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 19:37 | Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミスドのハロウィン期間限定商品発売!>>>めっちゃ可愛い!いかねば!


クリスピークリーム&ミスドのハロウィン食べ比べ♩個性強目のキャラがズラリ! (macaroni)


2017年9月13日(水)にクリスピークリームドーナツ、9月15日(金)にミスドのハロウィン期間限定商品が発売されました!


めっちゃ可愛い!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
9月中旬からハロウィンとは気が早い気もしますが…
行かねば!









スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 09:29 | Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銭湯の煙突傾き、隣アパートに...台風影響か>>>老朽もあったんだろうけどね



関東地方も台風による強い風に見舞われ、神奈川・相模原市では銭湯の煙突が傾き、近くの住民が避難している。

消防が確認したところ、銭湯の高さ20メートルほどの煙突が、隣の2階建てのアパートにもたれかかるように傾いていたということで、アパートの住民6世帯11人が公民館などに避難している。


煙突のある銭湯…昔ながらのってイメージだね。老朽もあったんだろうけど。
アパートの人たちは気が気じゃないんだろうね。

ここ大阪では、夜間には風がきつかったけど、そんなに強い暴風・暴雨とは感じませんでした。













スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 09:26 | Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「目黒のさんま祭り」不漁で異変……不漁の年にまで無理に祭りをしなくてよくない?



宮城・気仙沼産のサンマが無料で振る舞われる、恒例の「目黒のさんま祭り」が、2017年も東京・目黒区で開催された。

サンマは全て、宮城・気仙沼で水揚げされたものだが、2017年の不漁の影響を受け、焼きサンマには、2016年に水揚げされた、およそ5,000匹の「冷凍サンマ」が使われた。


「さんま祭り」は本来、さんまの大漁を喜ぶ祭りだったんじゃない?不漁の年にまで無理して祭りをしなくていいと思うんだけどな。不漁のため今年の祭りは見送り〜ではダメなのかな?
寂しいのはわかるんだけどね。








スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 09:18 | Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

【今日の良いこと】バウムクーヘン食べました

前に買っておいたバウムクーヘン食べました。
美味しかったです(^-^)


良いこと見つけれてよかった♪



スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 20:52 | Comment(0) | 今日の良いこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うそーん! 『スーパーカップ』という商品名じゃなかった!?…知らなかった^^;




…衝撃ですw
商品名って『スーパーカップ』じゃなく、『エッセル』だったんだ!

紛らわしすぎやろww
知らんかったわ!








スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 17:34 | Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モザンビーク、「アルビノ狩り」 17歳少年、脳まで奪われる……怖すぎ!



アフリカ南東部モザンビークで、先天性色素欠乏症(アルビノ)の17歳の少年が殺害され、脳などが奪われた状態で発見された。地元メディアが報じた。奪われた体の部位は、呪術に使われるとみられている。
「犯人らは被害者の腕や脚から抜き取った骨や、髪の毛を奪った上、頭を割って脳を取り出していた」という。

同国では、アルビノの人々の体の部位を求めての「アルビノ狩り」が後を絶たない。アルビノの体の部位は富と幸運をもたらすと信じられており、お守りや呪術用の薬として用いられる。
マラウイと国境を接するテテ州には、アルビノの臓器を売買する大規模な市場があるとみられている。4か月前にも、同州モアティゼで両親がアルビノの子を売り渡そうとする事件が発生していた。


怖すぎ…
お守りとか、呪術とか、次元が違うわ。
モザンビークって場所がピンとこなかったから地図で見てしまいました。

7279C119-CF77-411A-9799-E7FB0138CD37.jpg

アフリカ南東部、南アフリカやジンバブエと国境を接する国です。
どこかにビューポイントがないかと探したところ、首都マプートにだけ2点ほどありました。

現場はテテ州とのことなので、首都から遠く離れた北部になるんだけどね…

宗教的なものは解決が難しいからなぁ…

ご冥福をお祈りいたします。











スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 17:31 | Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【SV旅】イタリア ヴィンチ

イタリア、フィレンツェにあるヴィンチという村にやってきました。

名前からピンときますが、ここはレオナルド・ダ・ヴィンチが生まれた場所です。
…フルネームが「ヴィンチ村のレオナルド」だと思うとにわかに同情してしまいます。

D57EFB0A-8612-42DA-9951-1229373DBE4D.png


9D7B116B-2886-46D3-B340-202BC64DC321.png

A7167AD3-C486-4F5E-B6EF-16AB8C1572C5.png

大都会でもない、過疎でもない、緑が多くて程よく静かな町でした。
駐車区画もよく整備されてて綺麗な印象。

D4EA733B-2762-425E-AACC-E9F4FE9DE46C.png

そして、当然ありました!レオナルド・ダ・ヴィンチミュージアム。
中にビューポイントがないのが残念でした。

AD45D5B9-9A91-41BF-8628-944C5FFAC276.png

…わかるんだけどね。
モナリザが代表作なのはわかるんだけどね。
怖いよ(´・ω・`)


どうせなので、レオナルド・ダ・ヴィンチの作品を貼っておこうかな

『モナリザ』
D87D43EC-0903-485C-9F42-E8EF4F47A3E1.jpg


『最後の晩餐』
これは、ミラノにあるサンタ・マリア・グラツィエ教会の壁画ですね。昨年11月にこのストリートビューの旅でも訪れました。
286AA95B-92FD-4E8C-B637-82ED4226C0BC.jpg


『受胎告知』
0F4C890D-E4C0-4935-A725-8884BCA0A370.jpg


個人的に好きなのはこの3枚かな。
いつか、本物を直に観に行きたいな!



スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 09:19 | Comment(0) | ストリートビューの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月16日

【今日の良いこと】お掃除がんばりました!

お掃除がんばりました!
部屋が綺麗になったよ(^-^)

来週は業者さんにエアコンクリーニングと換気扇掃除を予約してるんだ〜!

良いこと見つけれてよかった♪


スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 20:42 | Comment(0) | 今日の良いこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長生ひき逃げ事件判決で無罪……「人を轢いた認識」って難しいな



長生村で2014年1月、千葉市消防局職員の男性=当時(29)=が車にひかれて死亡したひき逃げ事件で、道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた同村職員男性(40)の判決公判が15日、千葉地裁で開かれ、楡井英夫裁判長は「人をひいたという認識はなかった」などとして無罪(求刑・懲役2年)を言い渡した。同公判で弁護側は「人をれき過したと認識することは未必的にも不可能」などと無罪を主張していた。

検察側は事故現場の路面状況や被害者をれき過した状況、衝撃、車両の破損状況のほか、警察官らによる実況見分、裁判所による検証などから「人身事故でないと信じるような特段の事情はない。路上に横たわっていた被害者に衝突する時点で、人かもしれないと認識できたはず」と指摘していたが、楡井裁判長は「深夜人通りのない村道で車道と歩道は明確に区分され、車道に人が侵入する可能性は低い。現場に人が横たわっていると想定することは困難」とし「職員は車に相当強い衝撃を感じていたと推認できるが、ごみや木材、動物と認識し、人をひいたと認識していなかったと考えられる」と退けた。



被害者母親の無念は痛いほどわかる。なぜ自分の息子を轢いておきながら無罪なのか…
でも、そもそもこの被害者はなぜ道路に寝ていたのだろう?
裁判所も認めるほど明確に区分されていて、誤って入ってしまう危険のないほどのところ。しかも、寝ていたと…

夜の道路に寝ておきながら、轢いてしまったから多額の賠償や有罪だと言われると、それは恐ろしいものだけれど、母親の無念もわかるな…












スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 12:27 | Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

図工授業中に交通事故死、県などに7千万円の賠償命令…親御さんは無念だろうな



事故は14年10月、同市立土屋小学校の正門前の公道で起きた。判決によると、男児が道路にしゃがんで絵を描いていたところ、別の児童を迎えに来た保護者の車にひかれ、内出血性ショックで死亡した。判決は「担任教諭は公道で絵を描くことを認めれば、事故に遭う可能性を容易に予見できた」と認定。にもかかわらず、安全措置を取らずに校外での写生を許可したとして、学校設置者の市と、教諭の給与を負担する県も責任を負うとした。


どんな道路でのどこっていうのはわからないけど…
お金をいくらもらったって無念さは消えないのだろうけどね。車の運転手と県側、市側と連帯しての7270万円支払命令か。
公道で作業するってことは安全を確保する義務が発生しているからね。








スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 09:09 | Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3車線の真ん中で止まっていた車、熟睡の運転手を逮捕…人を轢かなくてよかったね



同日午後0時30分ごろ、巡回中の署員が、同県清須市内の国道22号で止まっている車を見つけた。片側3車線のうち中央の第2車線で止まっていて、運転席で寝ていた男に声をかけると、男は車を運転して逃走。約5分後に、一宮市丹陽町のコンビニエンスストアで車を降り、トイレに逃げ込んだ。出てきた男に署員が飲酒検知をしたところ、呼気1リットルにつき0・15ミリグラム以上のアルコールが検出されたという。


まともな判断力を失うほどの状態での運転か…
事故起こしたり、人を轢かなくてよかったね。









スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 09:02 | Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

【今日の良いこと】授業参観でした

今日は午後休暇をいただいて授業参観に行きました。
子供がご機嫌で楽しく学校に行けているのをみて、嬉しかったです(^-^)

良いこと見つけれてよかった♪


スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 21:15 | Comment(0) | 今日の良いこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

任侠山口組代表らが現場訪問 神戸・組員射殺…すごい写真だな



神戸市長田区の路上で暴力団「任侠(にんきょう)山口組」の組員が射殺された事件で、同組の織田絆誠代表(50)ら約30人が15日、現場を訪れた。死亡した組員の慰霊が目的とみられ、兵庫県警の捜査員らが警戒した。


この写真、こわ…
こんな黙祷中に写真撮ってて、よく激昂されなかったな…









スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 17:50 | Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あなたにぴったりな部署診断



やってみました!

私の結果は「総務部」です。
私、今、総務部!
仕事内容的には好きです。が、人間関係がうまく行ってないのでイマイチ楽しくないんだよね…
コミュ障ってより、私がもっと気を使うのをやめてリラックスできれば良いとは思うのだけれど^^;









スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 07:47 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空飛ぶクルマ、試作機案を公開……かっこえぇ!ワクワクする!



2020年の東京五輪に向けて「空飛ぶクルマ」を開発中の有志団体「CARTIVATOR(カーティベーター)」は14日、東京と愛知に新たに二つの開発拠点を置くと発表した。機体の新デザイン案も公開し「五輪に向けて開発を加速させたい」としている。

か…かっこえぇ!
Back to the Futureででてきた空飛ぶデロリアンを彷彿とさせるね!ワクワクする(^-^)
映画では空の道路とかあったね。私が生きてる間に、そんな世界にならないかな!









スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 07:20 | Comment(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

【今日の良いこと】次に繋がる反省ができた

今日は、良いことどころか上手くいかないことばかりでした。
ああすればよかったなとか、こうすればよかったのかなって。

私は職場の人に気を使うあまり、1人で判断してしまったり焦ったりしてしまいがち。
コミュニケーションが元々苦手ってのもあるし、相手が忙しそうだったらなんだか声をかけ辛くて。
もっと素直になるべきだったな。
そうすれば、先輩の顔をつぶさなくてもすんだのに。

今日は大いに反省しています。
次はうまくやってみたい。

だから、「次に繋がる反省ができた」ということで、前向きに捉えたいなと思う。


良いこと見つけれてよかった♪




スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 19:22 | Comment(0) | 今日の良いこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする