2017年03月19日

ファミレスの注意喚起が正論。…私もフードコートで注意したことあります。



「勉強されておられる学生の方々へ

定期試験お疲れ様です。そして、いつも当店をご利用いただきありがとうございます。
他社などにおいては、施設内において勉強等をすることを禁止されているところもあります。
しかし、私どもは学生の皆さんを応援し、勉強等もしていただいてもかまわないと考えております。

ただ、考えていただきたいことが1つございます。ここは、ファミリーレストランであり、お食事をする施設である事。
つまり、お食事をされるお客様を最優先として考えていただきたいと考えています。
お食事をしにご来店されたお客様がお食事が出来なく、帰っていくいかれることもしばしばございます。また、お勉強されることに関し、不快に思われるお客様もおられます。

お客様それぞれ様々な目的でこられておりますが、『お食事されるお客様それぞれに快適な環境で美味しい料理を提供したい』私達はその一心でございます。

何卒、ご理解いただきます様、よろしくお願い致します」


去年、家の近くのフードコートに行きました。お昼時でとても混雑していました。
そんな中、私たちが食べているすぐ横の席には、勉強している大学生風の女の子たち3人。食事も飲み物も何もテーブル上になく、混雑しているのにも気に留めていない様子。周りには食事しようとウロウロと空席を探す人たちがチラホラ…
だから、「勉強おつかれさま。ここはフードコート、今は食事時、周りには席を探す人たちもたくさんいるし、少し休憩にしてみたら?(^-^)」とやんわりと言うと気がついてくれて片付けて立ち去ってくれました。

大抵の子たちは悪気があって占領しているわけではないんですよね。ただ、気がついていないだけなんだと思う。

ファミレスのこのお手紙は、どんなお客様も大切にしたいという気持ちが表れていて、優しいですね!



スポンサードリンク



クリック応援おねがいします!
posted by みえんえん at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448127068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック